(´・ω・`)の生存にっき

物は試しで、ブログを書いてみる (|||i'・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のにっき

こんばんは、常時虫の息の詩亜です (´・ω・`)
忙しいのは今月で終わり。暫くは余裕が出来るから、もう少しリアルで頑張ろう。。。

土日は、空いている時間を見付けて、またプリズンでLv上げ。RMの$の人と、頑張って狩った (´-ω-`)
一緒に頑張って、羽を覚えるまで漕ぎ着けたから、良かった、良かった。

月曜。早起きすると、日中があまりにも堪える為、暫く見合わせていた早朝の狩りを再開。朝は比較的空いているから、砦でLv上げ。
いのちの結晶や、沢山の金ナゲと云った収穫があって、まぁ良かった。

夜は、あれがそれでゴニョゴニョで、見直したスキルを、コッコー相手に見せ付けていたら、力の結晶がポロリ。他にも、イーストDへ木材を集めに行ったら、沢山のテナを奪取。
最近、資金難だったから、久々の収入。。。

木曜になれば楽になるから、それまでイベントは楽しみにしていてね、程ほどに。
  1. 2006/11/27(月) 22:58:23|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:5

今日のにっき

はい、こんばんは (´・ω・`)

今日はあのリングを立ち上げた日。
本当は今日、何か催したいものの、リアルで忙しくて手が廻らない・・・。
上にもあるように、後日催すから、楽しみにしていてくれると嬉しいな。

昨日、TUEE動画を作るのに使っているソフトのアップデートしたら、表示言語が全てハングルに・・・。
ですくとっぷ


本体ソフトが全てハングル表記。なのにランチャー、付属ソフトは日本語表記のまま。これは如何なものか (´・ω・`)ションボリ
これでは進みようが無いから、以前のバージョンにダウンデートしても、何故か前バージョンはプラグインが云々で不可能と弾かれ、再インストールしてもバージョンの互換性が無いと云って、ファイルが開けず。
仕方が無いから、再インストールし以前のバージョンまでアップデートしたら、もう一度作り直すしかないのかな。
初回作成時の、エフェクトの表示方法が思い付かないだけで、作り直しても行き詰らないはず、だと良いな。

今月末まで予定が一杯だけど、何とか頑張ろう。

次のレベルまで@50%




メモ (´-ω-`)
ttp://vegetation.o0o0.jp/pochi/upload.html
jyuuyon21660.zip
パスは一貫して、麻呂パンダの名前
  1. 2006/11/23(木) 22:14:00|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:0

今日のにっき

今月末まで、リアルで必死 (|||i'・ω・`)

11月23日はリングを作ってから、丁度1周年になるから、何か大きなものを催そうと思ったものの、私の方が忙しくて進行出来ない恐れがある為、先送りにしてみる (´・ω・`)
でもその分、久々に奮発して、多くの賞品を用意する予定だから、楽しみにしている人は待っててね。

忙しい上に体調を崩していて、思う様にいかないけれど、早朝の狩りと、夜のプリズンで何とか生計を立ててる毎日。
多分、今月中にはジョブがLv40になるかな。

Lv40まで@84%
そして、イベントの準備でてんてこ舞い (´・ω・`)

追伸:忘れがちのTUEE動画。少ない時間を割いて、そっちにも手を付けてるよ。多分、月末の山を越せば、トントン拍子で完成、発表が出来そう。
  1. 2006/11/20(月) 22:46:01|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:0

今日のにっき

今週は、早朝と夜の狩りは、リアルでの用事をこなす為に、ちょっとお休み。

今日は、久々の気分転換として、ソロで回廊特攻。
40Fのクエを請けたものの、力尽きるのを恐れて、装備から回復アイテム、マリオネット、デコイの為のペットに至るまで、完全武装。
でも結局、いつもの装備で3回分達成 (|||i'・ω・`)

来週の木曜は、このリングが出来てから、丁度1周年。
RMからの声に応えて、何かしらのイベントを催す予定。
内容については、明日のアップデートの内容を十分に考慮してから、よく考えたい為、例の赤紙が出回るのは、土日になるかも。
  1. 2006/11/16(木) 23:14:02|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:0

今日のにっき

木曜から土曜にかけて、リアルで体調を崩していて、あまり日記にする様な内容は無かった (´・ω・`)

金曜は早朝、火山岩を買ってみて、それをホムラにしてみた。
実用しないし、倉庫は圧迫するしで、買って本当に良かったのか悩む・・・。
続いて、出掛け先から帰って来て、その日に追加されたLv80武器の、片手剣を作ってみた。
全ての材料が倉庫にあったから、それを元に作った。そして、プリズンで沢山集めた力の結晶を、4つだけ使い、強化してみた。
こんな事をしたものの、ホムラと同じで、実用性は低いから、作って良かったのか悩む・・・。

そして今日の、日曜。
先週行きそびれた、台場の博物館へ行ってきた。
博物と云っても、船の展示 (´・ω・`)
古代から現代へ。人と海軍勢力、海運技術の革新、移り変わりを観て来て、とても為になった。
現代は、陸運、航空と云った飛躍的に進歩した輸送手段はあるものの、最近になって海運技術が比較的進歩し、排ガスや原子力と云った、環境に配慮せざるを得ない燃料を使わない、新たな原動機関が出来つつあると知り、今後の技術進歩を大いに応援していきたい。
  1. 2006/11/12(日) 20:16:36|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:2

今日のにっき

月曜は、早朝に30分程度、砦で軽くLv上げ。
その間に、いのちの結晶を2つドロップして、少し得した気分。

夜は、恒例のプリズンでLv上げ。
最近、調子が戻ってきて、以前は時給10%が限界だったのが、最近は15%以上まで引き上げる事が出来た。

火曜は、朝の砦での狩りで壊した武器の修理キットを探すので、夜はアクロニア周辺を徘徊。

この調子でいけば、週末にはLvアップかな。
  1. 2006/11/07(火) 22:37:48|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:0

(^ω^ )

土曜は夕方、久々にドラゴを育成場で戦わせてみた。それなりにステが上がったから、今度プリズンで乗る時は、シューターの攻撃で倒されない、はず。

夜はRMの$の人と一緒に、塔で狩り。
1体を倒した時にオリハルコンをドロップした。他には、鉄のとげを沢山取ったりと。
最近、お金稼ぎをしていないから、この日のドロップ分で、1週間は賄えるかな。


日曜は夜から、私が突発で催したボス退治。
はじめにメイオウ。次にネノオウ。
メイオウを倒す為に、私が不適切な情報で行動した為、色々と迷惑が掛かっちゃった (´・ω・`;)

次は事前に、1人で下調べをして、こう云った事態は事前に防ぎたい。
ネノオウは、ボス自体を探すのに広いマップを右往左往。レスポンスするまでに大分時間が掛かるみたいだから、そのままワサビでLv上げ。
本命を見付けて、みんなで飛び掛るものの、ネノオウのスキルの混信で、周囲は壊滅状態。
どうこうしている内に倒せたけれど、メイオウもネノオウも。ドロップ権を取れなかった為、収益は皆無。だけど、みんな楽しめたみたいで良かったなぁ。


今月は私の用事があって、赤紙を撒く様なイベントは月末になるけれど、丁度リングの発足1周年だから、要望に応えて、何か大きなものを考えてみよう。
  1. 2006/11/06(月) 21:00:30|
  2. (´・ω・`)

今日のにっき

今日は例のRvR (´・ω・`)
その前に、今週のLv上げの皺寄せで、早朝に10%、お昼過ぎに40%稼いだ。
最近、イベントやパンダの云々でLv上げが疎かになっていたから、久々に頑張ってみた。

夜になってRvRの時間。相手との相対的なLv差があって、思う様に均衡が取れなかったけれど、有意義な時間を過ごせたと思う。
また、こう云った機会を作ってみたいな。
闘技場にて



今週は三連休。明日は気分転換に、観てみたい展示物のある博物館に行ってみようかな。
でも、気分や天気次第で、どうなる事やら。
  1. 2006/11/04(土) 00:09:48|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:2

今日のにっき

毎日々々、プリズソで同じ狩り方も飽きたから、今日はスキルを覚え直してみた。
状態異常系のスキルを入れ替えてみたら、以外に使い勝手が良くて、楽しく狩れた (´-ω-`)
今日は朝に10%、夜に25%稼げた。
明日は他リングとの交流を図る為のRvR。時間までには、Lvが上がると良いな。
  1. 2006/11/02(木) 23:25:01|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:0

(´・ω・`)<パンダ

以前、パンダ日記にポツリと載っていた、パンダのTUEE動画。私は遊んでいる様に見えるけれど、毎日少しずつ作り上げてる、・・・はず。
本編の表現方法に色々と問題がある為、せめてオープニング(単なるスタッフロール?)へ無駄に力を入れている為、中々捗らない (|||i'・ω・`)

先日、やっとエフェクトや表現の構想を纏め上げたから、オープニングから少しずつ製作に掛かってみる。
06110101.jpg


この編集ソフト。それなりに値段がしたものの、中々使い勝手が良く、表現の方法が多く広がるものの、中途を保存せずにメモリー上で編集していると、頻繁にエラーが起きたり、レスポンスが悪くなるのが欠点 (´・ω・`;)

ECOのグラフィックは見た目は良いものの、いまいち何か物足りないから、本編では様々な効果を入れてみる予定。
例えば、2つの画像を「クロマキー」と云う編集方法で、色相を指定すると、その部分が透過して、背面の画像も見える。
これを使えば下の様に、幻想的な床や壁、背景画像の入れ替えが容易になるはず。
06110104.jpg


この様に、あるものを応用すれば、素敵な物が出来るかもしれない。
  1. 2006/11/01(水) 23:47:42|
  2. (´・ω・`)
  3. | コメント:2

リング内イベントのお知らせ

こんにちは、リング[光の天使たち]マスター、詩亜です。

前回、諸事情により中止致しましたRvRを、日を改めて開催する事をお知らせ致します。
以下が詳しい日程、及びルールになります。

日  時:11月3日 金曜日 午後21時30分から
集合場所:アップタウン 闘技場前
ル ー ル: 1回分の参戦者数は、相手との人数によって変更されます。
      スキルの使用制限は、以下の通り
--------------------
*ファイター系(アーチャー系列以外)
 ディレイキャンセルのみ
 マリオネットの使用禁止
 羽交い絞めの使用禁止
 例外として、ハイドは使用可能と致します。

*アーチャー系列
 スキルは全面禁止
 触媒に関しては、木の矢、若しくは実包のみ
 マリオネットの使用禁止


*スペルユーザー系(ウィザード系列以外)
 スキルは全般的に使用可能
 但しスクロール、ラーヴァフロウは禁止

*ウィザード系列
 詠唱時間の短いスキルが多い為、全てのスキルにおいて使用するレベルは[1]のみ


*バックパッカー系列
 マリオネットの使用禁止
 バックラッシュの使用禁止


 尚、回復アイテムの使用は認めます。
 憑依に関しては、相手との相対レベルによって決めますが、基本的にチーム内で最もレベルの低い者のみと致します。
--------------------
     以上をルールと致します。


 もしご不明な点が御ありの場合は、[詩亜]まで御連絡を御願い致します。
 また、RvR参加者は、[詩亜]まで御連絡を御願い致します。
 応援、見学も大歓迎ですので、興味が御ありならば、覗いて頂けると幸いです。
  1. 2006/11/01(水) 00:00:01|
  2. リング内イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、下らない事に手を出してみた

色々な連絡をパンダ日記にお願いをしていたものの、流石に申し訳無いと思って、期間付きで作ってみた。
何故期間付きかと言うのは、また別の機会に書いてみる。

一応はこの場所を、イベント云々の告知や、私が生きているかどうかの確認する場所になると思う。
  1. 2006/11/01(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
